So-net無料ブログ作成
ウイルス ブログトップ

遠隔ウイルス 三重でも男性釈放 [ウイルス]

遠隔ウイルス 三重でも男性釈放

大阪市のホームページに無差別殺人を予告する書き込みをしたとして逮捕・起訴された男性が、事件と無関係の可能性が出てきたとして釈放された問題で、この男性のパソコンが感染していた特殊なウイルスは、三重県警察本部が、先月、別の書き込み事件で逮捕した男性のパソコンにも感染していたことが警察関係者への取材で新たに分かりました。警察はこの男性を釈放しました。
NHK NEWSWEB 10月7日 12時11分 続きはこちら
---------------------------------------------------

 Cyber Crean Center(サイバークリーンセンター)によれば、こういう動きをするウイルスをボットと分類しているそうである。

「ボットとは、コンピュータを悪用することを目的に作られたプログラムで、コンピュータに感染すると、インターネットを通じて悪意を持った第三者が、あなたのコンピュータを外部から遠隔操作することを目的として作成された悪性プログラムです。」
詳しくお知りになりたい方は>>こちら



 サイバークリーンセンターでの説明を読むと、絶望的になるね。



 MACに変えたらいいのか。



 おじさんの周りにMACファンがいて、いわばバーチャルPCのような感じでウインドウズのソフトを動かしている。



 さくさくと早そうだし、この方法も選択肢に入れておこう。




 それではまた……。 (^◇^)ノ



 

ウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。